マンガでわかる! AIRPOSTマンガを読む

AIRPOST

その引越し、おごります。 どどんと!最大10万円分キャンペーン
キャンペーンは終了しました。 たくさんのご応募ありがとうございました。

引越ししたい。
引越ししようと思ってる。
もう引越しした。

でも、引越しに伴う手続きが
とてつもなくめんどくさい…

そんなあなたが
少しでも気持ちよく引越しできるように
AIRPOST、
景気良くおごらせていただきます。

最大10万円分おごるAIRPOSTで簡単手続きキャンペーン
AIRPOSTで対象の手続きを行うと最大10万円分のデジタルギフトを抽選でプレゼント!
えらべるPay いろんなPayに換えられる

※本キャンペーンはTOPPANエッジ株式会社による提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせは Amazon ではお受けしておりません。お問い合わせ等については、ページ下部「お問い合わせ」からお願いいたします。

※Amazon、Amazon.co.jp およびそれらのロゴは Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

※「au PAY」は、KDDI株式会社の商標です。

応募期間
2024年 3月12日から4月12日
AIRPOSTで対象の
手続きを行う

〇+メッセージ公式アカウントAIRPOST登録ページに移動します。
〇+メッセージをダウンロードされていない端末の場合は、移動先からアプリをダウンロードいただけます。

参加方法はこちら

AIRPOSTの公式Xアカウントでは、
スペシャルコンテンツも配信中!

公式Xアカウントで
動画を見る!
応募方法
+メッセージをダウンロード!
STEP1
下の「ダウンロードはこちら」ボタンを押すと、
+メッセージアプリダウンロードページへ移動します。
ダウンロードはこちら

※+メッセージは2023年7月時点で、NTTドコモ、au、ソフトバンク、ahamo、irumo、povo、UQ mobile、ワイモバイル、LINEMO、MVNO(ドコモ回線、au回線、ソフトバンク回線)でのご利用が可能です。

+メッセージから
AIRPOST公式アカウントを登録
STEP2
下記のボタンから+メッセージ公式アカウント
AIRPOSTを登録してください。
利用規約をご確認の上、内容に同意いただき、
利用を開始してください。
AIRPOST公式アカウントを登録
固定メニューまたはマイページから
対象の手続きを選択
STEP3
「企業を登録する」 「住所更新手続き」
「口座振替申込」「取引情報申告」を
行った方が抽選の対象になります。
各企業・団体ごとにAIRPOSTで対応している手続きが
異なります。詳しくはこちらよりご確認ください。
対象の手続きを行う
STEP4
ガイダンスに従って手続きを実施ください。
操作において不明点等はご利用ガイドを参照ください。
後日届くメッセージから抽選に参加!
STEP5
+メッセージ「AIRPOST公式アカウント」より
抽選参加URLを含むメッセージが届きます。
(4月下旬頃を予定)
メッセージ内のリンクより抽選サイトへアクセスし、
ガイダンスに従って抽選を実施ください。
えらべるPay
  • えらべるPayは、ポイントやPay系の商品を自由に選べるギフトです。ポイント内であれば複数のギフトと自由に交換することができます。
  • ラインナップの中から好きな商品と交換していただけます。
  • ポイント数は受け取ったチケット券面をご確認ください。
  • ラインナップおよび交換に必要なポイントは付与されたギフトにより異なり、変更になる場合がございます。
  • ポイント交換レートは商品により異なります。記載された必要ポイント数をよくご確認の上、商品と交換してください。
  • ラインナップは随時変更となる場合がございます。
  • ポイントの利用には期限がございます。ホーム画面に表示された期限までにお好きな商品と交換してください。
  • 期限終了後、ポイント残高は失効します。ポイントの払い戻しはお受けしておりません。
  • ポイントの追加チャージはできません。
  • 商品交換後の商品の変更・キャンセルはできません。
注意事項
  • 1回の対象のお手続きで1回抽選に参加することができます。最大5回まで抽選にご参加いただけます。
  • 抽選用URLが記載されたメッセージは、キャンペーン応募時にAIRPOSTに登録されている携帯電話番号宛に「+メッセージ」で送付します。なお、以下の場合は抽選用URLが記載されたメッセージを受け取れないことがありますので、あらかじめご了承ください。
    • 携帯電話回線の解約 
    • +メッセージ公式アカウントAIRPOSTの利用を停止またはブロック
    • 「+メッセージ」アプリをアンインストール
    • キャンペーン期間中、AIRPOSTで手続きをした後にMNP(Mobile Number Portability)で通信会社を変更し、その後、+メッセージ公式アカウントAIRPOSTを利用しなかった場合
    • 「+メッセージ」アプリの初期化
    • 「+メッセージ」アプリを未使用または未起動の状態で一定期間が経過 
    • 当社が抽選用URLを記載したメッセージを配信後、端末が電源オフもしくは圏外のまま14日間が経過した場合 
  • 近頃、なりすましアカウントによる当選を偽った悪質なメッセージが増えています。当キャンペーンに関するご連絡は+メッセージ「AIRPOST公式アカウント」からのみ実施いたしますのでご注意ください。
Q&A
対象の手続きを教えてください。
対象の手続きは下記の通りです。
  • 企業登録
  • 住所などの更新手続き
  • 口座振替の申し込み
  • 最新取引情報の申告
手続方法についてはご利用ガイドをご確認ください。
何回まで抽選の対象になりますか?
1回のお手続きで1回抽選にご参加いただけます。但し、お一人様最大5回までになります。
応募できているか確認したいです。
AIRPOSTのマイページの「手続き履歴」に以下のようなメッセージが表示されていれば、応募は完了しています。

<表示されるメッセージ例>

  • 企業登録を行った場合 「企業登録」の申し込みを承りました
    「企業登録」の受付結果を確認してください
  • 住所等の更新を行った場合 「住所などの更新手続き」を承りました
    「住所などの更新手続き」の受付結果を確認してください
  • 口座振替の申し込みを行った場合 「口座振替の申し込み」を承りました
    「口座振替の申し込み」を受け付けました
  • 最新取引情報の申告を行った場合 「最新取引情報の申告」を承りました
    「最新取引情報の申告」を受け付けました

キャンペーンについてのお問い合わせに関しましては各提供企業・団体ではご回答することができません。キャンペーンについてのお問い合わせは

お問い合わせフォームよりお願いいたします。

応募要項

●キャンペーン名
AIRPOSTで簡単手続きキャンペーン

●キャンペーン期間
抽選権付与対象期間:2024年3月12日(火)~2024年4月12日(金)
抽選URL送付:2024年4月下旬
抽選可能期間:2024年4月下旬(抽選URLの送付)~2024年5月18日(土)

●賞品・当選人数
抽選で合計1,000名様に、選べるデジタルギフトが当たります。
1等:えらべるPay 100,000円分  5名様
2等:えらべるPay 10,000円分 100名様
3等:えらべるPay 1,000円分 895名様

●応募方法
キャンペーン期間中に、AIRPOSTで対象の手続きを行います。
その後、+メッセージ公式アカウントAIRPOSTから送付される抽選参加用URLから抽選にご参加ください(4月下旬以降の送付を予定)。
詳細は、キャンペーンページの応募フローをご一読の上ご応募ください。
AIRPOST 簡単手続きキャンペーン:
https://airpost.toppan-edge.co.jp/lp/cmcp/cp2024/

応募規約

「AIRPOSTで簡単手続きキャンペーン(以下、『本キャンペーン』)」には本規約が適用されます。応募要項と合わせてご確認ください。

●キャンペーンについて

  • 本キャンペーンの主体および賞品の提供元はTOPPANエッジ株式会社(以下、「当社」。)です。
  • 「+メッセージ(プラスメッセージ)」を提供する株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社 ソフトバンク株式会社、およびAIRPOSTで手続き可能な各事業者は、本キャンペーンの提供元ではありません。
  • 本キャンペーンへの応募および抽選参加用URLの受け取りには、+メッセージおよびAIRPOSTの利用(受け取り時には+メッセージ公式アカウントAIRPOSTのフォローを継続していること)が必要となります。
  • 本キャンペーンの内容は、予告なく変更する場合があります。また、本規約は、当社が必要と認めた場合、全部または一部を改定することができるものとします。この場合、本サイトでの公表により、変更後の内容をお知らせします。
  • 本キャンペーンは予告なく中止、終了、内容の変更等をする場合があります。
  • 当社および当社の委託先企業は、本キャンペーンに関連して応募者、その他第三者に発生した損害等について、一切責任を負いません。
  • 当選で獲得された権利は、応募者ご本人様のみ有効であり、他の人に譲渡および転売することは禁止します。
  • 賞品は、返品やその他の賞品とは交換できません。
  • ご利用の端末・OS・ブラウザ等の理由により、ご応募いただけない場合もございます。

●応募資格

  • +メッセージおよびAIRPOSTの利用規約に同意された方。
  • キャンペーン期間中にAIRPOSTで、企業登録(※1)、住所などの更新手続き、口座振替の申し込み手続き(※2)、最新取引情報の申告手続きのいずれかを行った方
  • 1応募者あたり5回の手続きまでが対象となります。
  • 口座振替の申し込み手続きは、1支払い項目あたり、1回の手続きとみなします。
    (※1)(※2)JAバンクへの手続きの場合、企業登録の後、口座振替の申し込み手続きを行った方のみ応募資格が有効となります。企業登録を行っていただいた場合だけでは応募資格を得られませんので、ご注意ください。
  • 住所などの更新手続き、最新取引情報の申告手続きは、期間中に1企業あたり1回の手続きのみ有効となります。
  • 審査の結果、「手続きエラー」となった場合でも、期間内に手続きが受け付けられていれば、応募は有効です。
    なお、AIRPOSTのマイページの「手続き履歴」に以下のようなメッセージが表示されていれば、応募は完了しています。
    <表示されるメッセージ例>
    〇企業登録を行った場合
     「企業登録」の申し込みを承りました
     「企業登録」の受付結果を確認してください
    〇住所等の更新を行った場合
     「住所などの更新手続き」を承りました
     「住所などの更新手続き」の受付結果を確認してください
    〇口座振替の申し込みを行った場合
     「口座振替の申し込み」を承りました
     「口座振替の申し込み」を受け付けました
    〇最新取引情報の申告を行った場合
     「最新取引情報の申告」を承りました
     「最新取引情報の申告」を受け付けました

●個人情報に関する取り扱い

本キャンペーンでは、AIRPOSTサービスを利用して、所定の手続きを行っていただく際に、応募者の個人情報を取得します。
また、本キャンペーンの抽選においては、株式会社ギフティが提供するサービス「giftee campaign platform(以下、「抽選システム」)」を利用しています。

  • 抽選システムにおいては、当社が以下の個人情報および個人関連情報(以下、合わせて「個人情報等」といいます。)を取得します。
    〇利用者端末情報(IP アドレス、OS バージョン、Cookie 情報、機種情報)
    〇IDFA 等の広告識別子およびWeb 上の識別子
    〇本キャンペーンの参加履歴(アクセス日時等)

抽選システムで当社が取得した個人情報等は、当社および当社の委託先企業である株式会社ギフティにて、個人を特定しない統計的情報に利用させていただくことがあります。個人情報等は、本キャンペーン業務の委託に必要な範囲で委託先に提供する場合や、法令に基づき要求される場合を除き、応募者の事前の承諾なく第三者に提供することはありません。

なお、取得した個人情報等は当社グループの規程に則り、安全かつ適切に管理いたします。詳しくは当社コーポレートサイトの『個人情報の取り扱いについて』をご確認ください。

●その他の注意事項

  • 抽選用URLが記載されたメッセージは、キャンペーン応募時にAIRPOSTに登録されている携帯電話番号宛に「+メッセージ」で送付します。抽選権についてはURLの受け取りをもって付与とさせていただきます。
    なお、以下の場合は抽選用URLが記載されたメッセージを受け取れないことがありますので、あらかじめご了承ください。
    〇携帯電話回線の解約
    〇+メッセージ公式アカウントAIRPOSTの利用を停止またはブロック
    〇「+メッセージ」アプリをアンインストール
    〇キャンペーン期間中、AIRPOSTで手続きをした後にMNP(Mobile Number Portability)で通信会社を変更し、その後、+メッセージ公式アカウントAIRPOSTを利用しなかった場合
    〇「+メッセージ」アプリの初期化
    〇「+メッセージ」アプリを未使用または未起動の状態で一定期間が経過
    〇当社が抽選用URLを記載したメッセージを配信後、端末が電源オフもしくは圏外のまま14日間が経過した場合
  • 応募に関わる通信料及び接続費などの諸経費は、応募される方の負担となります。
  • 本キャンペーンはキャンペーンを円滑に進める為、キャンペーン用システムを導入して運用をしております。利用システムに障害などが発生し、応募が正常に行われない場合があります。万が一障害が発生した場合、障害発生中の応募は、運営側でも確認ができないため無効とさせていただきます。予めご了承をお願いいたします。
  • 当選したデジタルギフトへアクセスをするには、抽選で使用したURLが必要です。抽選後もメッセージやURLを保管してください。また、株式会社ギフティが提供する「gift Wallet」でもデジタルギフトの保管をすることができます。
  •  URL:https://www.gift-wallet.app/sign_in

●お問い合わせ●

本キャンペーンに関するお問い合わせは、以下のお問い合わせフォームからご連絡ください。
■AIRPOST サービスサイト お問い合わせフォーム
https://airpost-contact.toppan-edge.co.jp/inquiry/
※お問い合わせは24時間受け付けておりますが、ご返答にはお時間を頂戴しております。また、当選、賞品についてのお問い合わせは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。